MENU

LED補助ライトを購入しました

PR
当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

カメラの趣味を初めてから物撮りをする際に、どうしても影ができてしまうのが気になって、解消するべくLEDライトを購入しました。

三脚立てて大掛かりなものとか、VTuberが使うような円形のものは除外して、ちょっとしたときに使いたいコンパクトなもの、かつ、安めなものを探してこちらにしました。定価で2,700円。

開封の儀

無駄な装飾のないシンプルな梱包
正面
裏面
クリップオンも三脚取り付けもどちらも可能
左側
右側
上部
電源ON/OFFと調光は裏面のダイヤルで操作します

左側は電源。回すとしっかりめにカチッとスイッチが入り、徐々に明るくなります。
右側は色温度の操作。冷たい光から暖かい光への変更が可能です。
真ん中は充電用のUSB Type-Cです。

使用感

最大パワーは「まぶしい!」くらいの威力ですが、この光源を商品に当てると色が飛んでしまうので、パワーを抑えるか、向きを調整するかの微調整が必要でした。

最小パワー
最大パワー

色温度の調整はセオリー通り、太陽光での撮影か、蛍光灯下での撮影かによって調整すればいいと思います。

冷たい光
暖かい光

クリップオンで物撮りしてみたところ、前面にソフトフィルターっぽくなってはいますが、光が強過ぎました。
そのため、カメラからは取り外して、左手でライトを持ち、右手でGR IIIを持ちの二刀流スタイルになりそうです。
ゴリラポッドに取り付けると扱いやすいかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!