MENU

夜景スナップ|田町~東京タワー~愛宕神社~新橋

PR
当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

先日、東京タワーを撮りに行こうと思い立ちまして夜の街を散歩してきました。

田町から東京タワーを通って新橋まで、山手線で2駅分を遠回りして歩いたわけですが、これだけで1万歩を歩きました。

帰ってきたら足が棒なわけですが、撮った写真を見ると疲れも癒えるということで、ご覧いただければと思います。

目次

田町駅

出発は田町駅です。

※クリックで拡大します。

 

もともとは不二家でしたが、だいぶ前にスタバに変身した横を通り抜けます。

 

都営三田線の出口。

階段を上り切った目の前はりそな銀行でしたが、こちらもだいぶ前に閉鎖しております。
この一帯再開発対象なのでしょうか?

 

札の辻歩道橋からの東京タワー。

 

歩道橋下の歩道からの東京タワー。

 

XF90mm F2の圧縮効果。
解像具合もすばらしい。

東京タワー

東京タワーの写真は以下の記事をご覧ください。

幸稲荷神社

東京タワーを過ぎて愛宕神社へ向かう途中に突如出くわしました。
ビルやマンションが並ぶ中、ぽっかりとした空間に鎮座されていらっしゃいます。
「さいわい いなりじんじゃ」と読むそうです。

愛宕神社

幸稲荷神社を過ぎて、ようやく愛宕神社に到着です。

ライトアップはほぼ無し。

 

鳥居の先は闇。

 

鳥居をくぐって階段下から見上げた絵。
行けそうなので行ってみます。

 

登り切ったら異世界でした。

 

拝殿以外は暗いのでまた今度明るいうちに参拝します。

頂上から下を見た絵。
登りよりは見える気がする……。

虎ノ門ヒルズ近く

ヒルズ近くの駐車場ですが、12分400円って相当なセレブ価格です。

 

そこに止まっていたお茶漬けカー。
かなりクオリティが高かったのですが、個人所有の車でしょうか?

新橋烏森神社

神社の前に、XF90mmF2の圧縮効果を再び。

 

烏森神社。
場所柄か、こちらは結構明るく照らされていました。

新橋駅

まだ22時前だというのに、サラリーマンの街である新橋はやはり休日は人少な目のようです。
あるいは4連休だからみんな別の場所へ出かけてしまったのか、コロナ禍のため自粛しているのか。

まとめ

散歩と言いつつ結構な早歩きをしたのでウォーキングと言った方が正しいのですが、在宅ワークが増えて運動不足解消にはもってこいな感じです。
ただ、高いカメラぶら下げて夜の街を一人歩くのは、やはりちょっと危険な感じがしますのでお勧めできることではないかも。
でもきっとまた行く。

撮影機材

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次