MENU

原岡桟橋から見る富士山

PR
当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

海の上に浮かんでいる(ような)桟橋で有名な「原岡桟橋」。
幻想的な写真が自分にも撮れるか?と思い、行ってきました。

道の下調べもせずに行ってきましたが、やばい。
Googleの口コミに写真があるから見てほしいのですが、この駐車場に入っていくための道がかなり細い。
(3ナンバーだけど)5ナンバーサイズの日産オーラで横幅ギリギリだったから、ワイドボディの本当の3ナンバーサイズだとかなり厳しいと思います。

それでも行った先にはこんな景色が見られるので、行ってみる価値はあると思います。

私の前に走ってたタクシーは、金谷港から原岡桟橋まで一緒だったので、タクシーで行くという手もあるけど、ちと高いですね。
往復で15,200円なら、レンタカー借りて他も回った方が安いかも。

乗車区間:金谷港 ~ 千葉県南房総市富浦町原岡209

概算料金:7,600円(約40分)

タクシーサイト

以下、こんな場所ということで撮って出しスナップ写真です。

圧縮効果で密だけど、混雑してるのは先端付近
先端までは結構長いのよ
ウェディング撮影

スタッフが往来を止めて撮影してました。
平日に撮影した方がもう少しゆっくり撮影できるかもしれませんね。

日が暮れ始めても人の往来は止まらず
夜になると待ち構えていたカメラマンが動き出す

18時過ぎ。このくらい真っ暗になると、観光客はほとんどおらず、写真撮影の人もちらほらいるくらいになります。

海だから風は吹き抜けるし寒いので、防寒対策は必須。

撮影機材

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!