MENU

夜景スナップ|浅草寺

PR
当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

GR IIIを買って、新しいおもちゃを手に入れるとどうにも遊びたい気持ちが高まるので、会社帰りに浅草にいってきました。
6月9日20時過ぎに撮影しました。
東京都の緊急事態宣言は解除されていますが、この時間ですし人はまばらです。
いるのは夜の撮影に来た人、犬の散歩、ジョギング、会社帰りのサラリーマン、夜のおじさんたち……。

まずは定番の撮影場所から。

下から広角でドアップ。

参道もほぼ人なし。
写真に写っている人影はカメラマンです。三脚立ててこちらを撮影されていました。
写真撮影をされている方を見かけるとどんな構図で撮っているのかめっちゃ気になる。
その位置からどんな景色が見えているのか。

シャッター一枚一枚に絵が施されています。
と同時に、休業の張り紙も多く張られていました。

宝蔵門前は境内改修工事のため定番の位置では撮影できなかったため、何かをがんばって撮影しようとしたけどうまくいかなかった写真です。
写真下にちょっと見えてるのが工事で囲われている壁です。

宝蔵門裏側の角をパシャリ。
GR IIIのこの解像感が好き。

おみくじ売り場その1

おみくじ売り場その2

五重塔。
GR IIIのこの解像感が(略

本堂。

本堂からスカイツリーを望む。

お水舎の脇からスカイツリーを望む。

帰り道の参道。
ホワイトバランスは日陰か曇天かに設定した(と思う)。

撮影機材

会社帰りですので当然ながら三脚は持っていません。すべて手持ち撮影です。
被写体はライトアップされているので明るいとはいえ、夜の撮影でここまで写るのは驚き。
手振れ補正ってすごいなーと実感しました。
手振れ補正のおかげでカリっとパキっと写るからGR IIIは好きです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!