MENU

パキラさんの成長日記(2020/11/12)

PR
当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

前回の日記から4か月経過し、どれくらい成長したかを振り返ってみます。

結論からいくとこうなりました。

前回 7月3日
今回 11月12日
目次

2020/07/25 新芽止まらず

夏ですからね。
いっぱい成長してもらえると見ているこちらも嬉しいです。

2020/08/15 日焼けして切断

水を与えた後、しばらくベランダに出すのがいつもの流れで、この日も同じ流れでベランダに出していました。
日にあたる時間が長すぎたのか、葉っぱにかかっていた水が虫眼鏡効果で葉を痛めてしまったのか、原因はわかりませんが、日焼けを起こしてしまいました。

その後、「この子はもうダメだから被害拡大させないために」と、妻にチョキンとやられてしまいました……。

あぁ、ごめんよ……。

2020/10/09 無事に成長中

日焼け切断事件の後、無事に回復して新芽が出てきました。

10月9日 また新芽が出そう
10月15日 新芽出た!
10月15日
10月22日 新芽が葉っぱの形になってきた
10月27日 5日間でこの成長!
11月1日 開き始めた

2020/11/09 元気いっぱい!

これから冬になって成長がどうなるのか、観察日記を続けます。

それにしても、元々はこんなだったんだよ……。

2020/4/29

撮影機材

撮影は一貫してGR IIIを使ってます。
マクロモードが結構便利で、新芽に寄って撮るときはとても重宝してます。

最近の写真は若干赤味がかっていますが、ホワイトバランスを太陽光にしているからです。
ポジフィルム調+太陽光の組み合わせが日々の記録を残すにはいい色合いです。

例えば、以下のように、スタンダードで忠実な色で記録しておくのもいいですが、ポジ+太陽光にすると温かみのある色合いになります。

スリッパなんでアレですが、人物を撮った後で見返すと「ポジ+太陽光」の方が断然心に響きます。

スタンダード
ポジフィルム調+太陽光
ポジフィルム調+太陽光

スリッパばかりですいません。。
何気ないものをなにげに撮っておくと、振り返って見たときにまた楽しいのです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次