MENU

ひとりドライブ(泉神社~大洗~鹿島神宮)その2

PR
当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

前回その1では泉神社を書きました。

今回は大洗での写真を残していきます。

アバルトはいいぞ

アクアワールド・大洗の駐車場にて休憩です。
水族館におっさん1人で入るほどの時間とお小遣いと勇気はありませんでした。

ちょっと写真暗かった。。
大洗で撮影した写真はSILKYPIXで現像し直しました。

どう?
あまり変わらないですかね。
どんよりしたお天気ですからね。

平日だからか、とにかく空いてます。

ノーマルだけどうちのアバルト君かっこいい!(親バカ)
うちの子は男の子だと思ってます。(親バカ)

大洗磯前神社

大洗で海と鳥居の写真としてはめっちゃ有名なところを通ったのに、なぜか止まれなかった。
入りやすそうな駐車場ないかなーと選んでたらあれよあれよという間に戻れなくなってしまって……。

残念。
いつかリベンジする。

大洗マリンタワー

ずんずんと南下して次は大洗マリンタワー。

地上60Mに展望台。
近くで見上げるとさすがにでかい。

だいぶ年季入ってるけど、券売機は新しめです。

340円で購入。
おっさんの手なので写真は小さく。

エレベータに乗り込もうと思ったら呼び止められました。
平日なのでエレベータ前に券を確認する人はおらず、お土産屋さんのおねーさんが兼任して半券切り取ってました。
ご苦労様です。

今20M。
60Mまで上がります。

写真の腕がないので伝わらないかもしれませんが、すっきりと遠くまで見渡せて結構感動です!

そんなに期待していなかったけど、マリンタワーおススメ!

さんふらわあがいたらこの岸壁に着くんだろうか。

トレーラーきれいに並んでる。
運転しないけど大型免許は持っているのですが、トレーラーは運転できるイメージがわかない。
だからトレーラーの運ちゃんは尊敬するし、交差点を曲がってる姿を見ると「すげーすげー」って独り言してます。

景色を眺めながら一息。

夏場にアイスの自販機あったら買っちゃうじゃん?
窓際にテーブルとイスがあったら座っちゃうじゃん?
展望台とか非日常だからお財布ゆるんじゃうじゃん?

うまく考えられてるなぁ。

最後、鹿島神宮はこちらの記事へ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!