MENU

散歩スナップ|川崎と小網神社

PR
当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

本日、健康診断のため川崎に行ってきました。
弊社がお世話になってる検診センターは、検診後の昼食が豪華なのです。
会社が払ってくれてます。ありがたや。

「医療従事者への負担が」と書きましたが、現場では当然のように、とにかく消毒でした。

検診センター入口に消毒、受付後に手指を強制消毒、検診フロア内に入ったらまた手指を強制消毒、患者が出た後にベッドを消毒、感染防止のためには必要なことでしょうが、数をこなさなければならない検診センターからすると結構な負担になってますよね。

これが病院だったらどこか具合が悪いから来院するので「リスクあり」と考えながら接するでしょうが、検診センターは健康(そう)な不特定多数が訪れるため、医療従事者のみならず、我々個人もお互いに「リスクあり」の自覚をもって感染防止対策に協力する必要があると思います。

さて、無事に検診も終えて帰宅途中の川崎と、パワースポットである小網神社に行ってきましたので、記録として数枚載せておきます。

川崎

検診センターから川崎駅へ戻っていく道中です。
20年前は会社が川崎にあったため通っていました。
そのため健康診断は今でも川崎で受診しているのですが、川崎に来ると20年間の変化をしみじみと感じます。

川崎ソリッドスクエア。通常は水が張ってある部分にクリスマスツリーがどーん。
川崎駅前ロータリーはバスがギュイーンって曲がるのが見もの
ド正面を捉えてしまった
この出入口は20年前から変わってない気がする
昔はここの改札しかなかったのに、今では南改札/北改札に分かれてしまった。
ホームも拡張してだいぶ広くなりましたよね。

小網神社

初めて訪れました。
人形町駅から向かい、角を曲がるといきなり現れます。
平日の今日は10人くらい並んでました。休日はもっと行列なのでしょう。

鳥居をくぐって3歩くらいでお賽銭箱が目の前というこじんまりとした神社ですが、とても歴史を感じる佇まいですので、ぜひご自身の目で見て感じ取って欲しいです。

撮影機材

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!