MENU

FUJIFILM X-T4と上野恩賜公園を早朝散歩

PR
当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

先日、妻が上野方面にお出かけするとのことで、途中まで一緒に行き、妻の用を済ませている間に上野恩賜公園で撮影してきました。

上野恩賜公園を実はしっかりと回ったことがなく、今回は妻の用事待ちの間だけのため、1時間ほど不忍池を中心に回ってみました。

まずは早朝の上野から。

公園入口。曲がってますね。。

入ってすぐに蓮の花が咲いてました。
時期はもう過ぎてしまっているのでほとんどないのですが、公園全体の中で数個は咲いていました。

数が限られているから人が集まる。順番待ち。
ちなみに、この距離で撮影すると、こうなります。

下の2枚は弁天堂で咲いていた花。

続いて公園の周囲へ。
手持ち1/8秒でもブレない。手振れ補正すばらしい!

野外ステージがあるんですね。

稼働待機中のボートたち。

稼働待機中のスワンたち。

夫婦で待機しています。

みんなのアイドル参上。

モデルになってくれてありがとうございました。

続いて、弁天堂へ。

絵馬も多言語化の時代です。

だいぶ年季の入った車。

アングルを変えて撮影したらちょっとは映えた?

池に戻ると、みんなのアイドル再び。

君は何を思いふけっているの?

蓮池に戻ります。

XF90mm F2のボケ具合チェック。
ボケ大好き。

気持ちを変えて水玉特集。

続いて、シャワーヘッド特集。

このように生を終えていくのですね。

まとめ

朝活イイですね!
人は適度に少ないし、朝の太陽の光がやる気を出させてくれるし、帰ってもまだ午前中だから一日がフルに使える。
二度寝大好き人間ですが、少しずつ朝方にシフトしていきたいと思います。

撮影機材

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!