MENU

夜景スナップ|昭和記念公園の日本庭園ライトアップ

PR
当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

11月8日(日)、国営昭和記念公園で開催されている「秋の夜散歩2020」を見てきました。
「かたらいのイチョウ並木」や、日本庭園のライトアップはすばらしく、誰もが「キレイ!」と声を上げていました。

日本庭園は入園料1000円かかりますが、ぐるっと一周すると1時間はかかりますが、どこを見渡してもライトアップがキレイでしたので、ぜひ入園することをお勧めします。

目次

西立川口駐車場

車で行かれる方は駐車場に気を付けてください。
昭和記念公園は16:30で一旦閉園します。

閉園するといっても、中にいる人が締め出されることはありません。
しかし、駐車場は西立川口駐車場以外は門が閉じてしまいます。

ライトアップを見る前提であれば、必ず「西立川口駐車場」に停めましょう。

ちなみに、私は16:30頃駐車場に着きましたが、西立川口駐車場は満車のため待ちが発生してました。
それもそのはず、収容台数が一番少ないのです。

土日に行かれる場合は、ちょうどよい時間を狙っていくと待ち行列にはまるため、余裕を持って行きましょう。
待つと言っても16:30で帰る方も多いため、それほど長時間は待たなかった印象です。

駐車場大型車普通車原付・自動二輪車
立川口83台1,755台70台
西立川口なし345台40台
砂川口10台431台18台
公式サイトより引用

かたらいのイチョウ並木

入園したら人の流れに乗って進むと「かたらいのイチョウ並木」に到着します。
この時、16時48分。ライトアップが始まってまだ間もない頃です。人多すぎ……。

下の写真は19時08分。
だいぶ人がまばらになりました。
イチョウ並木目当てで行かれる方はなるべく遅めに行かれるとよいです。

日本庭園

日本庭園入口よりも手前に入園用1000円のチケット売り場があります。
チケットを購入したら日本庭園へ。

ここからは一気に写真を載せます。

まとめ

とにかくキレイ!
この一言に尽きます。

そして、帰ってきてから写真をPCで見直したら、XF90mmの圧倒的な描写に唸りました。
FUJIFILM最高です。

撮影機材

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次