MENU

早朝スナップ|科学万博記念公園のイチョウ並木が見ごろ

PR
当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

X-T4を買ってから、紅葉の季節になったらぜひ撮影に行ってみたいと思っていた科学万博記念公園に行ってきました。

事前に紅葉の具合をtwitterで検索したところ、駐車場に待ち行列ができるとあって、これは日の出直後を狙いに行くしかないと思い、5時起きして高速飛ばして行ってきました。

駐車場はこんな感じ。
下の写真は帰る頃の7:41、まだ余裕はあります。

目次

科学万博記念公園

イチョウ並木

11月15日の日の出時刻6:16は過ぎてますが、まだ太陽が低い6:32。
周りには同じようなカメラマンが数人すでに撮影中。ちょっと出遅れた感を感じながら撮影スタート。
この時の気温8度。最初のうちはまだいいですが、1時間もいると体が冷え切るので防寒必須。

立ったまま撮影
しゃがんで撮影
地面すれすれローアングルで撮影

どれがお好み?

太陽が低いので若干赤みがかってます。

日が昇ってくるにつれて、鮮やかさ倍増。

こんな感じでみんな思い思いに撮影。三脚ユーザは一定数いる。

上の写真、イチョウに引っかかってるのは凧です。
↓こんな感じでいくつか引っかかってました。
(カメラマンとしてはチッって思ってしまいますがこれもまた風情)

圧倒的な黄色で覆いかぶさる。

最後に運良く、誰もいない一瞬が撮影できました。

ほかの紅葉具合

イチョウ並木以外にも全体的に色づいていますので、駐車場周辺も散策してみるとよしです。

アンダー編

相棒

早く到着することを優先したから洗車は後回し。洗ってあげられなくてごめんよ。

帰ってから洗車しました。
フロアマットがイチョウの落ち葉でひどいことに……。

撮影機材

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次