MENU

RICHO GR III 購入

PR
当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

高級コンデジと呼ばれるRICHOのGR IIIを購入しました。

GR III購入

もともとコンデジは持っておりまして、がっつり競合のSONY RX100VI(DSC-RX100M6)ですが、GR IIIの撮影サンプルを見ているとどうしても欲しくなってしまったので思い切って買ってしまいました。

プロのカメラマンも絶賛のとか、最強のスナップシューターとか、そういった心惹かれるキャッチコピーに弱い自分です。(プロのカメラマンでもないし、スナップショットをたくさん撮るわけでもありません)

今回、中古カメラというものを初めて買いました。
失敗しないように老舗かつ安心度が高いと口コミのマップカメラさんで、これまた失敗しないようにランクは「美品」です。お値段83,800円(税込み)

この頃の価格.comの最安値が89,000円前後(税別)でしたので、プラス1万数千円で新品買えるけど……と考えましたが、2台目だから実費は押さえたいことと、中古ということは買取時に動作チェックがされている=初期不良は無いという安心感?から中古に決めました。

このように梱包されてくるのですね。
段ボールの中央にはさみうちにされて、耐衝撃性バッチリです。

商品外箱と取説もあるかと思いましたが、今回はそういったものが無いようで、取説はネットから落とせるからいいやーと割り切りです。

散歩がてら撮ってみたところ、、、すごい!

絞り開放で寄って撮っただけでこの解像度が撮れるのはやはりすごいと思います。

以下、jpeg撮って出しです。
ブログ掲載のためサイズ変更のみ行ってます。

GR III 作例

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!