MENU

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionを購入しました

PR
当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

みんなの防湿庫からお取り寄せいたしました。

物欲解消第三弾は、FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition!!

紅葉を撮ってる頃からレンズ交換しないように2台持ちしたいと思っていました。
モアイ先生のサイトをいつも拝見しているからX-Pro2にも惹かれてましたし。

レンズ交換は慣れたのでそれほど手間ではありませんが、日の出/日の入りは時間との勝負なので、レンズ交換の手間は省きたいのと、あとたいてい海だから潮風も気になります。

マップカメラで検索しては閉じ、検索しては閉じを繰り返していました。
一時期はX-Pro2の在庫が増えていましたが、ここ最近は1~2台出たと思ったらすぐSOLD OUTしてしまうくらい人気でしたよね?

8万か。。手振れ補正無いしなぁ。かといってX-S10はしっくりこないしなぁ。1月27日に発表されるX-E4気になるけど手振れ補正ついてないらしいし。。
みたいな感じで日々悶々としていました。

そんな中で突如検索に出てきたX-Pro2。しかも限定色Graphite Edition!
状態も写真見る限りはキレイ!

迷わずポチりました。

開封の儀

GR IIIで物撮りに挑戦しましたが、どこにピントを合わせるかで印象が変わるため、なかなか奥が深いです。

レンズ装着例

XF35mm F1.4
XF23mm F1.4
正面から見ると威圧感あるかも
F1.4は大きいのでF2系レンズの方がバランスいいと思う

アクセサリー

液晶保護はこちらのガラス製にしてみました。
本当にガラスなの?って疑うくらいな薄さですが、肌触りはすべすべでよさげです。
こちらの0.15mmは、X-Pro2用は生産終了してしまったらしく、Amazonで最後の1個が運良くゲットできました。
0.21mm版は生産しているようです。

ストラップは以前買ったけど使っていないこちらをとりあえず付けました。
私の身長178cmに対して120cmは袈裟がけにちょうどいいサイズです。
袈裟がけでなく首から前にぶら下げると、おへその下あたりまでくるので不格好になってしまうのが扱いに難しいところ。

最後に、、、
X-Pro2買ったこと妻に言ってないんだ。どうしよう。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!