MENU

散歩スナップ|本土寺を紅葉前に下見

PR
当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

急に秋らしい季節となり、紅葉撮影に行こうと思っている場所の下見に行ってきました。

2020年10月18日、今日は千葉県松戸市の本土寺を下見です。
全編クラシッククローム。1枚だけASTIAです。

目次

駐車場から参道まで

まてばしい通りから本土寺参道へ曲がってすぐにある有料駐車場に停めました。

今回は初めて訪れたため、見つけたところに即停めた感じです。
参道の付近にはいくつか有料駐車場があり、どこも1日最大500円ですので、停めやすいところに停めるのがよろしいかと。

気を付ける点として、本土寺にも駐車場がありますが、それほど多くは停められないため、繁忙期は見つけたところに即入るのが得策だと思います。

↓こちらは臨時駐車場ですが、繁忙期以外は閉鎖されているようです。

↓その向かいにある広めの駐車場は私有地のためNG。

参道を進みます。

途中の美容室にいたわんこ

本土寺の駐車場に停める場合は、この正面の細い道を直進します。

参道の正面に仁王門。左手に駐車場への道があります。

6台くらいはいける感じ

仁王門

仁王門
仁王門を抜けたあと
裏から仁王門。これだけASTIA。

いずれも色づいたらきれいな通りになりそうです。

正門前受付

繁忙期以外は無料開放です。

境内

本堂周辺

何はともあれ案内図
五重塔
絞り解放。ピント面薄い!
トリミング済

裏の紫陽花

季節ではないため刈り取られた状態となっています。

菖蒲池に行く途中で紅葉を先取り。

菖蒲池

こちらも季節ではないため以下略。

瑞鳳門

像師堂

稲荷堂

こちらの御稲荷さん、ものすごくゾクゾクしたのですが、寒かったからだけではない?

乳出の井戸

まとめ

寒くなったとはいえ、さすがにまだ紅葉の時期ではありませんので緑多めです。
色づくとかなり映えるスポットでもありますので楽しみです。
紅葉が終わった後のちょっと寒い感じもイイ絵になりそうなそんな感じ。

撮影機材

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次