MENU

【MNG】PERGEAR 7.5mmを購入しました

PR
当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

またレンズを買ってしまいました……。沼にずぶずぶ。

こちらの記事を拝見しまして、いつかはFishEyeが欲しいなーと思っていましたので、値段も高くはないし、MNG(My New Gear)しました。

[moshimo_PERGEAR_7.5mm ]
目次

開封の儀

FXはFUJIFILMのXマウントを指します。ニコンのFX機の意味ではありません。

一部潰れてますが、海外製品なので許容しましょう。
中身が大丈夫ならそれでヨシ。

ちゃんと?ブロアーついてきました。

いざ開封。

ポーチが丸々入っています。

ポーチの中はプチプチでしっかり梱包。

金属製のためずっしり重く、所有欲が満たされます。

表面
裏面

出目金ですね。

絞り開放
確かF8くらいだったはず
F22

装着

ISO3200、SS1000に設定してみると、、、

電子接点がありませんので、絞り状態は反映されません。
絞りをぐりぐりしてもF0のまま。

拡大表示も使えます。

必ず必要な設定

マニュアルレンズを買ったのが初めてで遭遇した問題が「シャッターが切れない!」。

X-T4のデフォルト設定では以下を変更する必要があります。
シャッター切れない問題に遭遇された方はお試しください。

  • 「フォーカス設定」-「レリーズ優先/フォーカス優先」-「AF-Sモード時の優先」を「レリーズ」にする。
  • 「セットアップ」-「操作ボタン・ダイヤル設定」-「レンズなしレリーズ」を「ON」にする。

作例

まだ使いこなせていないため、そのうち掲載していきたいと思います。

さあMNGしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次