MENU

早朝スナップ|波崎ウィンドファームで風車を見てきました

PR
当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

前にKindleで読んで、いつか行こうと思ってたんだ。

先日読んだマンガで「前にネットで見つけて、いつか行こうと思ってたんだ」というセリフと共に波崎ウィンドファームが描かれていて、確かに風車が12機も並ぶ姿は見てみたい!と思い、行ってきました。

どうせ行くなら日の出でしょと思って、朝4時出発を頑張ったのですが起きられず、4時30分出発になってしまいました。朝苦手。

目次

波崎ウィンドファーム

日の出には間に合わなかったけど、出た直後くらいには間に合った!
空を大きく入れるなら、やはり14mmですな。

車が乗り入れてましたが、砂地なので四駆じゃないと絶対無理。

風車を見上げるとやはり巨大。
この真下を歩いたのですが、グォングォン鳴ってて、こいつが落ちてきたらと思うとちょっと怖い。

見上げる構図は絶対撮ると思って、先日買った魚眼レンズを持参。
撮れた写真は、これぞFishEyeって感じ。

水平ラインで撮れば、パースも違和感ないくらい普通。

余談ですが、個人的には「魚眼レンズ」でなく「FishEye」って呼びたい派です。

櫓からの眺め

上のGoogleMapは櫓がある付近を指していて、そこの駐車場はこんな感じ。朝の7:20で満車ですよ?
カメラマンは1人もいなかったので、おそらく全員釣り人。

そして、後から気づいたのだが、風車目立てで来る場合はもしかして場所が違うの……?

マンガの絵面とも違うし、こちらのフォトギャラリーでもしっかりした施設があるっぽいし。
櫓から浜辺に行くのは砂浜の山を越えなければならないため、めっちゃ大変だったんだけど……。
また今度確かめに行こう。

撮影機材

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次